足が良くつる方は|埼玉県春日部市の武里にあるみやざき整骨

ブログ

足が良くつる方は|埼玉県春日部市の武里にあるみやざき整骨

2023/04/19

足がつる

足を良くつってしまう方は

最近足をつってしまう事が増えたとか、なんか足がだるい・重いと感じて悩んでいませんか?

足をつる原因は、いまだにはっきりと解明はされていませんが、様々な要因が絡んで起きる現象となっています。

 

なぜ足がつってしまうの?

足がつる要因のひとつは、血液中のビタミンやミネラルのバランスが乱れて筋肉の緊張を過度に引き起こしてしまい限界を超えると、痛みと共に足がつった状態になります。

 

その他にも。。。

 

●筋肉の疲労や固さ

 

●運動のし過ぎ

 

●冷えによる血行不良

 

●内臓の病気

 

●糖尿病

 

など複数考えられます。

足をつらなくするには?

良く足をつってしまう方は、血行不良や循環不足などの体液バランスの乱れが多いと思います。発汗時や普段の生活で、水分補給をしっかりとっていないと症状が出やすいです。1時間に最低一回は、口に少量で構わないので水分を含みましょう。また年齢や性別などで個人差もありますが、やはり定期的に運動で汗をかいている方とそうでない方では、体の中の調整機能が著しく違いが出てしまいます。体の機能は使わないと低下してしまうのは、筋肉だけでなく発汗作用や内臓機能にも影響があります。定期的に体を動かす事をお勧めします。

治療器との併用で早期回復を目指します。

もし痛みがなくても、足を頻繁につってしまう方やストレッチなどでも固さが取れない方は、早めに診療しに来てください。手技療法にあわせて、治療器を併用して相乗効果を引き出します。みやざき整骨院では吸引療法のメディセルで皮膚の固さを取り除き、筋膜をはがして筋肉の動きやすさを引き出します。その後にレボックスと言う微弱電流を使った治療器で、細胞の活性化をはかり回復力や体の循環力を高めます。状況に合わせて、超音波治療器のフィジオソノや赤外線治療器のスーパーライザーなどで早期回復を目指します。詳しくはサービスのページにて治療器の紹介をしていますので、良かったらご参照ください。

怪我や関節の悩みはもちろん、普段から感じている小さな違和感やだるさなどでも構いませんお気軽にご相談ください。意外と自分ではわからない所が弱っていたり、痛めている場合が多いです。早めに治療をして痛みの出にくい体作りを目指しましょう。

ご相談・ご連絡はこちらまで
みやざき整骨院

みやざき整骨院

電話番号
048-748-5234
FAX番号
048-748-5234
所在地
〒344-0021
埼玉県春日部市大場1360-1
グランデージ武里105
営業時間
9:00~12:00 15:00~20:00
定休日
水曜・日曜の午後・祝日

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。