むち打ちで悩まれている方は|埼玉県春日部市武里にあるみやざき整骨院

ブログ

むち打ちで悩まれている方は|埼玉県春日部市武里にあるみやざき整骨院

2023/05/27

むち打ち

むち打ちで悩まれている方いませんか?

むち打ちは、交通事故やスポーツなどで首に強い衝撃が加わり痛みを生じます。痛み方や症状もそれぞれあり個人差もあり、遅れて現れたり本人も気づかない場合もあります。

むち打ちの症状とは

むちうちとは頸椎(首)捻挫の事を言います。交通事故や転倒などで首に強い力が加わり、首周りの筋肉や靭帯に負荷がかかることで痛みを発します。

スポーツでのぶつかり合いや、場合によっては首を振った際になってしまう事もあり、強い痛みから首~肩にかけて重だるい感じや、シビレなどの症状が出ることもあります。

 

主な症状

〇首の痛み

〇シビレ

〇背中の痛み

〇めまい

〇頭痛

〇耳鳴り

〇不眠

〇倦怠感など

 

基本的には、1、2か月程度で完治すると思いますが、個人差や重症度によっては長期になられる方もいます。もし首周りに違和感を感じたら早めに診療しましょう。

 

治療器との併用で相乗効果を引き出します。

みやざき整骨院では吸引療法のメディセルで皮膚の固さを取り除き、筋膜をはがして筋肉の動きやすさを引き出します。その後にレボックスと言う微弱電流を使った治療器で、細胞の活性化をはかり回復力や体の循環力を高めます。状況に合わせて、超音波治療器のフィジオソノや赤外線治療器のスーパーライザーなどで早期回復を目指します。詳しくはサービスのページにて治療器の紹介をしていますので、良かったらご参照ください。

怪我や関節の悩みはもちろん、普段から感じている小さな違和感やだるさなどでも構いませんお気軽にご相談ください。意外と自分ではわからない所が弱っていたり、痛めている場合が多いです。早めに治療をして痛みの出にくい体作りを目指しましょう。ブログでは、その他気になる症状やストレッチなどを掲載しています。ご参照ください。

ご相談・ご連絡はこちらまで
みやざき整骨院

みやざき整骨院

電話番号
048-748-5234
FAX番号
048-748-5234
所在地
〒344-0021
埼玉県春日部市大場1360-1
グランデージ武里105
営業時間
9:00~12:00 15:00~20:00
定休日
水曜・日曜の午後・祝日

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。