梅雨のだるさ対策をしましょう!|みやざき整骨院

お問い合わせはこちら

院内情報

梅雨のだるさ対策をしましょう!|みやざき整骨院

2021/06/03

今月のマメ知識です。

梅雨シーズンの体の不調を知って対策をしましょう‼

体がだるい!肩こりがひどい!気分が落ち込む!など梅雨どき特有の不調を総称して「梅雨だる」と言う言葉があり、心身共に不安定になりやすいのが特徴です。

 

梅雨の時期は低気圧の日が多く、自律神経のバランスが乱れて体をリラックスさせる副交感神経が優位になりやすく、寝起きや日中のだるさは上手くバランスが取れていない症状の一つです。

以前にもお話させて頂いた気温・湿度・気圧などの気象変化は、知らず知らずのうちに体にストレスを与えてしまいます。そうなる前に「梅雨だる」対策をしましょう。

 

〇朝は冷水洗顔で交感神経を活発化させましょう。

 

〇気温差に備えて羽織れるものを1枚常備しましょう。

 

〇入浴で1日の終わりを体に伝えましょう。炭酸ガス入りの入浴剤など血行を促進させるとより良いですね。

 

〇寝る前に蒸しタオルで目もとを温めましょう。

 

〇照明を消した後にスマホは見ないようにしましょう。

 

疲労やストレスは積み重ねてしまうので、1日ごとに体と心のケアをして乗り越えて行きましょう。

ご相談・ご連絡はこちらまで
みやざき整骨院

みやざき整骨院

電話番号
048-748-5234
FAX番号
048-748-5234
所在地
〒344-0021
埼玉県春日部市大場1360-1
グランデージ武里105
営業時間
9:00~12:00 15:00~20:00
定休日
水曜・日曜・祝日の午後

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。