肘の痛みにお困りの方は|埼玉県春日部市武里にあるみやざき整骨院

ブログ

肘の痛みにお困りの方は|埼玉県春日部市武里にあるみやざき整骨院

2024/01/23

肘の痛みにお困りの方いませんか?

肘周りの内側や外側に痛みがあり、お困りの方はいませんか?

肘は腕を曲げたり伸ばしたりするだけではなく、手首や指を動かす筋肉がひじの内・外側についていて、仕事や運動などで繰り返し同じ動作や負担が加わると、筋肉の異常収縮が起こり付着している骨の周辺に炎症が起き、少しずつ肘の痛みが出てきます。主にテニス肘やゴルフ肘と言われる症状が多いです。

 

まずは、出来るなら休ませて出来るだけ安静にするのと、痛みや熱を感じるのであれば、しっかりと冷やしてください。また手首のストレッチも有効だと思います。よく腕を使われる方は、習慣にして手首の動きを柔らかくしてください。

手首のストレッチ

手のひらを床につけ、四つん這いの状態になります。この時に出来るだけ手のひらを地面から離さないように気をつけてください。手首が固いとこの状態でも、腕の内側の筋肉が張ってるのが分かると思います。

四つん這いの状態が楽に出来たら、ゆっくりと体を後ろに引き座れるようにして下さい。痛みの出る所は個人差がありますので、無理せずに30秒から1分ぐらい続けられる姿勢をみつけてください。

今度は手の甲を床につけて行います。やり方は手のひらをつけた時と同じなので、無理なく行いましょう。

慣れてきたら、ゆっくりと座れるようにしましょう。始めは伸びにくく時間がかかりますが、毎日コツコツとやりましょう。

 

治療器との併用で相乗効果を引き出します。

もし肘の痛みが強く、日常生活に支障が出ている場合は早めの治療が必要になります。みやざき整骨院では、手技療法にあわせて治療器を併用して相乗効果を引き出します。

吸引療法のメディセルで皮膚の固さを取り除き、筋膜をはがして筋肉の動きを正常に戻します。その後にレボックスと言う微弱電流を使った治療器で、細胞の活性化をはかり回復力を高めます。状況に合わせて超音波治療器のフィジオソノや、赤外線治療器のスーパーライザーなどで早期回復を目指します。詳しくはサービスのページにて治療器の紹介をしていますので、良かったらご参照ください。

ご相談・ご連絡はこちらまで
みやざき整骨院

みやざき整骨院

電話番号
048-748-5234
FAX番号
048-748-5234
所在地
〒344-0021
埼玉県春日部市大場1360-1
グランデージ武里105
営業時間
9:00~12:00 15:00~20:00
定休日
水曜・日曜の午後・祝日

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。