しびれを感じる方は|埼玉県春日部市内の武里にあるみやざき整骨院

ブログ

しびれを感じる方は|埼玉県春日部市内の武里にあるみやざき整骨院

2022/08/20

しびれを感じている方は

しびれ

しびれは様々な症状があり「びりびり」や「じんじん」感じたり、逆に感覚が鈍くなったり・力が入りづらいなどがあり分類としては大きく3つに分かれます。

 

〇感覚低下

 

痛み、冷たい温かい、触った感覚が鈍くなったり、感じなくなる

 

〇運動麻痺

 

自分の意志で手足が動かしにくかったり、手足に力が入らない

 

〇感覚異常

 

手足にしびれやチクチクやズーンとする痛みが安静時にもあり、常に違和感を感じる状態

 

 

 

しびれの原因とは?

しびれは様々な症状・病気によって引き起こされます。

 

*脳の疾患

脳梗塞・脳出血・脳腫瘍

多発性硬化症

脳炎

三叉神経痛など

 

*末梢神経疾患

手根管症候群・肘部管症候群

橈骨神経麻痺・腓骨神経麻痺・足根管症候群など

 

*脊椎の疾患

頸椎椎間板ヘルニア・腰椎椎間板ヘルニア

腰椎すべり症・脊柱管狭窄症

変形性側弯症・後湾症など

 

その他にもギランバレー症候群やビタミン欠乏症・アルコール多飲や糖尿病からくる神経症状など様々な症状にしびれが起こる可能性があります。

 

 

 

もししびれを感じていたら

もし手足のしびれや痛みを感じ、自分で思い当たることがない場合で、しびれ以外にもろれつが回らない・吐き気がする・物が二重に見える・体の片方側に違和感を感じるなどの症状がある場合は、脳に損傷が起きている可能性があります。一度病院などに相談をした方が良いと思われます。脳や内臓疾患ではなく、腰や首などにつらい痛みを感じる方もそのままにしてしまうと症状が悪化したり、慢性的にしびれを感じてしまう状態になってしまうので、早めに治療をすることをおすすめします。

 

 

 

 

 

みやざき整骨院ではマッサージにより固くなった筋肉を緩め、関節の歪みを整えて神経にかかる圧迫を軽減していきます。またスーパーライザーと言う神経系に有効な治療器を併用していきます。

スーパーライザーとはレーザーに変換された赤外線を体表から約7㎝まで深くまで熱を届けることが出来る唯一の治療器です。神経興奮を抑え血流の促進作用を生み出し、痛みを緩和させて体の回復力を高める施術機器となっております。その他にも体の状態に合わせた治療器を用意しています。出来るだけ早く治療効果を高め、早期完全を目指します。治療器の紹介はホームページ内のサービスにて掲載してありますのでご参照ください。

痛みの出にくい体へ

しびれや痛みは、体の容量を超えた負担や疲労が蓄積した際に発症します。そうならないためにも筋力と柔軟性はとても大事になってきます。簡単なストレッチなどをブログにて紹介していますので、ご参照ください。

 

 

 

 

ご相談・ご連絡はこちらまで
みやざき整骨院

みやざき整骨院

電話番号
048-748-5234
FAX番号
048-748-5234
所在地
〒344-0021
埼玉県春日部市大場1360-1
グランデージ武里105
営業時間
9:00~12:00 15:00~20:00
定休日
水曜・日曜の午後・祝日

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。